2008年1月23日水曜日

自分が思う理想的なマウスなんてFatal1ty以外だれも持ってない。

あの人自分のブランドもってますからね。

こんばんは。
なんか最近寝る気がしないんですよね。
生活パターンが崩れて来てますね。
なんとかしなければ・・・


なんか知り合いに「ブログやんなら画像くらい貼れよ」とか言われました。
こんなチラ裏だれも見てねーんだから黙ってろハゲ
嘘です。きっと誰か見てくれてる!
というわけで今度から適当な画像を使ったりします。
SSフォルダ漁ってたら発見。morisobaさんが写ってたので。

話が逸れました。
マウスについて。(注:こっから愚痴です。)

僕は今IE3.0を使ってます。
僕は掌ぺったり派なので(かぶせ持ち)大きいマウスのほうがエイムが安定するんですよね。
昔はLogiのG3を使ってたんですが、IEに変えてから落ち着いてヘッドに当てられるようになった気がします。(これは人それぞれなので信用しないでください)

ただ、IEは大きな欠点があります。
それは、 ホイールが勝手に回る ことです。
買って1ヶ月くらいはなんとも無かったんですが、時間が経つにつれ、ホイールが勝手に回るようになってきました。回る間隔も大分短くなってきてます。僕と同じ症状を経験しているIE3.0ユーザーも結構いるそうです。某クランメンのK王子も同じ症状を訴えていました。


で? と思うかもしれませんが投げ物をホイールにバインドしている僕にとっては致命的な問題です。この前の試合では相手Tがエコの時センターからBトン下に入って敵と遭遇した瞬間ホイールが回って死にました。撃ち合いの最中にホイールが回った時は泣けます。


というわけでIkariを買おうと思います。

何故かというと聞いた話によると:
・ソールがでかいので安定する
・でかいのでぺったり持ち向き
・ローセンシでもガンガンいけるよ!

まぁ上の二つの条件が揃ってればなんでもいいです。
3つ目は思いっきりフレンドのT氏の個人意見ですが。


思いきや。


お年玉企画で見事Ikariをgetfreeしやがったしたsh1n4さんのレビューを見てみると
・リフトしづらい
・ローセンシ向いてない

T氏でたらめ言うなっっ

まぁ僕は180度16cmくらいなのでリフトとかあんま関係ないと思うのですが。


そこで松井さんのブログを見てみました。

ホイールの動作がたまに抜けたりする

うん。困った。
ホイールが変だったらマウス変える意味がないんですよね。うーん。
やっぱデバイスなどユーザー個人個人の「感覚」で良し悪しが決まる製品は選ぶのが難しい、ということが改めて分かりました。


とりあえず今週末あたりにArkに行ってIkariを触ってこようかな、と思います。
というわけでIkariを触りながら「うーん」とか呟いてる変なニット帽かぶった挙動不審な学生を見つけたらそっとしといてやってください。

なんかgdgdなエントリーですが許してください。いま朝の02時ですし、明日期末試験もどきのテストがあるので。









5 件のコメント:

emp さんのコメント...

リンク張らせて頂きました。
ちょくちょく覗かせてもらってます

匿名 さんのコメント...

僕はマウスをIE3.0→habu→ikariときてます。
僕は手がかなり大きい方なので大きいマウスがしっくりきます。
ikariは僕は持ちやすいと思いますよ。
親指と薬指で楽々挟めますし。
IE3.0はサイドボタンが気合不足でフニャフニャなのでバインドしてると使いにくかったんで変えました。
habuは不満がなかったのですがikariが出たから冬眠してます。

ikariかわいいよikari

匿名 さんのコメント...

SS恥ずかしすw
私はIE3.0をずっと使っています。
もう半年以上使用してますが、今のところ「ホーイルが勝手に回る」はまだ起きてません。
seisenさんが言ったようにサイドがショボイので私は「VC」「SS」をバインドしてます。(ゲーム中にまったく関係ないものなんですけどね・・・)
それと、右のボタンが敏感すぎる気が・・・M4を使用中で敵と遭遇した瞬間にちょっとした中指の動きでサイレンサーをつけながらヤラレマスw
ikariは私も気になりますが、シナさんの「リフトしづらい」が気になってしかたないです。

匿名 さんのコメント...

ホイールの抜けは僕の個体特有の物なんだと思います。特定の条件で1秒程度効かなくなるのですが2chのデバイススレにもそういう書き込みは見あたらなかったので…

それよりもIkariの最大の難点は「手が湿っぽくないと滑る」って事かもしれません。汗っかきにはオススメです。

Leo さんのコメント...

コメ返し遅れてすいません。

>eyeさん
くだらないブログですが暇つぶしにどうぞ。

>seisenさん
俺も早くikariかわいいよikariしたいです!

>morisobaさん
ホイール回るのは固体特有なんですかねぇ・・・それだったらikari買うよりIE3.0買い換えたほうがオトクかも・・・?困ったw

>松井さん
どのマウスも欠点がつき物ですね。貴重なご意見とレビュー参考にさせていただきますー